2012年度4月群馬県ドクターヘリ出動実績、総実績更新しました。

Web担当の伊藤です。
5月になった途端、前橋市は雨続きとなっています。私が勝手にネーミングした病院前にある高架下のハナミズキ通りには、白いハナミズキの花が満開になってとても綺麗でしたが、この長雨で花びらを落としてしまうことでしょう。

5月、と書いて、今更ながら驚いていますが、気がついたら2012年ももう5月に入ってしまいました。気がついたらドクターヘリの実績も2012年度のページを新しく追加しなければならない季節になりました。今月から、またホームページに1ページ新しいページが加わっています。そしてまた毎月このページに新しい実績が刻まれて行きます。気持ちも新たにコツコツとページを更新して行きたいです。
今年度も群馬県ドクターヘリホームページをよろしくお願い致します。




☆☆


来る5月21日は日本で金環日食を見ることができます。これを逃すともう2035年まで日本では見ることができません。
この日に観測出来る金環日食は、月の中心が太陽の中心近くを通るものの、月の見かけの大きさが小さい時期の日食となるため、太陽が月からはみ出す「金環食」となります。「皆既日食」と異なり太陽の光が残るため、空はさほど暗くならないそうです。
前橋では、午前6時20分から太陽が欠け始め、7時35分に完全なる日食を見ることができるようです。ただし、肉眼で見るのはタブー。日食めがねをかけるのがベストです。
職場の人より、既に病院日食観測ツアーを予約されており、今から日食めがねを買って準備万端整えています。
是非、ドクターヘリの背景に「金環日食」といきたいところですが、当日の天候も気になるところです。


今から、当日が晴れるよう、祈る毎日となりそうです。



コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材