2017年3月20日月曜日

他院からのフライトナースの研修が続きました!

町田です。
3連休がまもなく終了します。ここ数日は春の陽気で暖かい日が続きましたが、群馬の山間部ではまだまだスキー場が空いていて、関東の広い範囲から多くのスキー・スノーボーダーの方々がきていたようです。ただしスキー場でけがをする方も多かったようで、ドクターヘリもスキー場で発生した事案に何度も出動しました。連休で家に帰るまでぜひお気を付け下さい。


今年に入って長岡赤十字病院と旭川医科大学病院から看護師が1名ずつフライトナースの研修で当院にやってきました。

研修病院として選んでいただけることは本当に光栄なことです。
ある程度の実績、そして研修する価値がある活動を平時から行っていないと、研修病院の対象にはなりません。そういう意味では、当院フライトナースについてはドクターヘリが運航開始した当時から救急医療や災害医療に関する知識や技術、そして平時の活動の様子は本当にレベルが高いと感じていて、研修病院として申し分ないといってもよいでしょう。
いままで様々な病院から何名もフライトナースの研修を受け入れてきましたが、実際に研修を受けた看護師の方々からも満足度の高い研修であったと感想をいつもいただいております。


われわれフライトドクターは平時より高いレベルのフライトナースの支えに甘えているところがあるかもしれません。
フライトドクターもさらに高いレベルの活動ができるように個々で自分の活動レベルを見直して、フライトドクターの研修病院としてもその対象としてご指名頂けるよう、さらに研鑽を積んでいきます。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...