2015年3月22日日曜日

救急外来混雑中・・・~春休みシーズンも事故やけが、病気に十分ご注意を~

町田です。

ここ数日暖かい日が続き、すっかり春めいてきました。高崎市は日本で2番目の梅の生産地であることを知っていますか?ドクターヘリで高崎上空を飛行していると、梅林の梅がほぼ満開で咲いている様子を見ることができます。桜の時期ももうすぐな感じがしますが、今週はまたちょっと寒くなるようです。体調管理に十分お気を付け下さい。

園児、児童、学生にとってはいよいよ春休みが始まる時期になってきました。また今週末はお彼岸の時期と重なり、いろいろ人の移動が多くなっています。
年末年始、ゴールデンウィーク、夏休みなど移動が多くなる時期は、救命センターの忙しさはとてつもなくなります。今週末は1日当たりの救急外来受診者数が3ケタに達しており、スタッフ一同休む時間なく対応に追われています。ドクターヘリもこの週末は連日5件以上の要請があり、特にシーズンも終盤を迎えたスキー場や冬山登山・キャンプに伴う山間部への出動が増えています。
毎朝群馬ヘリポートで朝の挨拶をするドクターヘリと防災ヘリ。
今週末は山間部事案のコラボ活動が連日ありました。
今シーズン最後のスキー・スノーボードを楽しみに、
山間部には関東一円から多くのスキーヤーが来ています。

せっかくの楽しいお休みが悲しい思い出にならないように、皆さんけがや事故、そして病気に十分気を付けて、春休みシーズンを楽しくお過ごしください。疲れたら群馬の温泉にゆっくりつかりに来てくださいね!

観光経済新聞社主催の第26回「にっぽんの温泉100選」において
10年連続第1位となる偉業を達成している『草津温泉』も群馬にあります。


<お知らせ>
明日23日は当院の創立記念日のため一般外来は休診となります。休日体制での診療となりますので、受診の際はお気を付け下さい。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...