2014年9月1日月曜日

『たすき掛け』研修~ようこそ、広上先生!~(前橋ドクターカー8月活動実績速報付)

今年度の群馬大学医学部付属病院初期研修医の『たすき掛け研修』の当科受け入れが続いています。
昨日で6月から来ていた戸田和辰先生の研修が終わりましたが、今日から『広上智宏先生』が6か月の予定で当科の研修に加わりました。7月から来ている鯉淵郁也先生とともに2名のたすき掛け研修医も当科の活動を支えてくれることを期待しています。
尚、広上先生に関しては数年前に広上先生の出身大学の救急の先生から、「先生のところの救急にうちの大学の卒業生が研修に行きたいと言っていたよ!」というお話を聞いており、僕自身もこの日が来るのを楽しみにしていました。

広上先生、よろしくお願いします。

さっそく初日からICUでの重症患者の診療を指導医とともに携わっていただいています。
数年前からの希望で来た研修が充実したものになるように、当科スタッフも後輩育成のために一生懸命頑張ります。
6か月間、どうぞよろしくお願いします。



☆前橋ドクターカー8月活動実績☆
(ドクターヘリ補完事業)
・要請  6件
・出動  6件
 救急現場    3件
 キャンセル  3件

・搬送先病院
 前橋赤十字病院    2名
 済生会前橋病院    1名
  
・疾患分類
 外傷       1名
 内因性疾患     2名
 

 

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...