2011年4月8日金曜日

DMAT待機中・・・

先ほどブログを更新した直後に宮城沖で大きな地震がありました。

地震発生後すぐに病院では災害対策本部を立ち上げ、病院の無事を確認しつつ現地の情報収集を行いました。DMAT隊員も20名ほどが参集し、DMAT出動の準備も開始しました。いまのところ大きな被害は入っておらず、津波警報・注意報も解除され、また多くの救護班が現地に入っていることもあり、DMATはいつでも出動できる体制で待機としています。

当院の日赤救護班第11班も全員無事であることを確認できました。地震直後は活動中の学校内の巡視を行いけが人などがでなかったことを確認したとのことです。

被災地での余震が早く治まり、心穏やかな日々が過ごせることを心より祈っています。


~追記(7時)~

昨晩の地震で90人のけが人が発生しているとのことです。ライフラインや交通機関が復旧し始めてきたところで、東北地方の多くの範囲で停電となり、鉄道の運休、高速道路の通行止めが出ているようです。

けがされた方にお見舞い申し上げるとともに、ライフラインや交通機関の早い復旧を願っています。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...