「新病院患者移送リハーサル(2回目)」を行いました。

藤塚です

/12 新病院移転のための、患者さん移送シミュレーションを行いました。
多くの院内スタッフが参加し、患者さんの移動をスムーズに、安全におこなえるよう、確認しながら行いました。本番ではあってはならない、あってほしくない急変対応も、色々な場面を想定し、確認しました。
当日は、自衛隊の方達にもご協力いただき、搬送を行っております。実際には、消防・警察の方、他の日赤関係からもお手伝いをいただくところです。宜しくお願い致します。

私個人としては、新病院の本部長を任命され、院内スタッフと協力し、このミッションを乗り越えたいと思います。
本部では、テレビ会議で旧病院の本部とリアルタイムに情報共有・発信を行い、離れた場所の様子も画像で確認しながら行えます。すばらしい・・・ 情報伝達の可能性は色々なものを秘めていますね。
今後もこのようなシステムが平時から災害時まで使えていくといいなと思います。

残りわずかです。準備を進めて参ります
 
本部活動
新病院 正面玄関
自衛隊の方もリハーサルに参加

本部でのテレビ会議、反対入り口の画像通信
新病院 救急車搬入口、急変対応

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材