2018年1月1日月曜日

2018年もよろしくお願いします!

新年を迎えました。
2017年は楽しいことやうれしいことばかりではなく、つらいこと、悲しいこと、苦しいこともたくさんありました。いろいろな思いがありますが、気持ちを新たに2018年も前向きに過ごしていきたいですね。

今年は2月にドクターヘリ運航開始10周年を迎え、さらに6月には新病院への移転があります。
当院にとって大きなイベントが続き皆様からさらに大きな注目を頂くことになると思いますが、期待以上に皆様の安心、安全を守る活動ができるようにさらに精進させていただきます。
(*2/16追記:今年2月はドクターヘリ9周年でした。お詫びして訂正いたします。)
新病院もだいぶ完成が近づいてきました!
手前には自衛隊ヘリも着陸できるヘリポートが待ち構えています。
駐車場もかなり広くなっています。

毎年元日に群馬では上州路をかけ抜けるニューイヤー駅伝が開催されます。
仲間にたすきをつなぐために各ランナーが精一杯走っている姿にいつも感動を覚えます。最終区のラストスパートが始まる頃に当院の前をちょうど通りすぎるのも今年が最後になりました。

集中治療科・救急科は初療から退院まで患者さんへのかかわりを持っていますが、やはりバイスタンダーや救急隊の方々からたすきを受け取り、そして次の各専門科ができる限り良い条件で治療開始できるように精一杯走りきりたすきを引き継ぐ日々です。てすきを引き継いだ後もサポートを忘れてはいけません。
この1年もこの繋がりの大切さを忘れず、よりスムーズにシームレスな連携を強くしていきたいと思います!

☆高度救命救急センター 集中治療科・救急科 ホームページ
 → http://www.gunma-redcross-icuqq.com/center/index.html



ちなみに2月18日は群馬県ドクターヘリの10歳の誕生日です!
いつも応援していただいている皆様にドクターヘリに触れ合う機会を設けようと考え中です。乞うご期待・・・
(*2/16追記:今年はまだ9歳の誕生日でした。10歳を迎える2018年度末には何かイベントを行う予定で考えています。)

☆群馬県ドクターヘリ ホームページ
 → http://www.gunma-redcross-icuqq.com/dr-heri/index.html

2 件のコメント :

  1. あけましておめでとうござぃます。以前にもコメントさせてもらいました。毎回~こちらのブログを拝見させてもらってます。今年1年も沢山の命が助かるよう、頑張ってくださぃ!ドクターヘリ10歳の誕生日なんですね。いつも子供たちとヘリポートへ見にいってますが、「近くへ行きたい!中がみたぃ!先生と話したい」と毎回の様に言っています。けど、なかなか近くで見れる機会がなぃため、、、触れ合うイベントがあるととても嬉しいです。そんな日を楽しみにしています。今年1年も応援しています。

    返信削除
    返信
    1. あぉらぃさん、いつもブログのご愛読に心から感謝いたします。10周年を迎え新病院に移転することを契機に、皆様に少しでもドクターヘリに触れる機会を設けたいと考えています。いつも群馬ヘリポートを離陸する際に、皆様の手を振っていただく姿を見て大きな勇気と元気を頂いています!これからも応援のほどよろしくお願いします。

      削除

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...