小林先生、1か月間ありがとうございました。

12月の1か月間、西尾市立病院麻酔科から当院に来ていた小林一彦先生の研修ですが、あっという間に4週間の研修が修了しました。



当院ではいつもの主戦場の手術室ではなく主に集中治療室での重症患者さんの診療にあたっていただきました。特に熱傷初期の輸液管理や心臓血管外科術後の循環管理などきめ細やかな管理を要する重症患者さんに対して、今までの知識と経験に加えて当院で新たなことを学びながらしっかり患者さんの回復に貢献していただきました。
後半には救急外来での初療にも参加していただき、様々な短い期間でしたが多くのことを学んでいただけたと思います。

我々も先生の今まで培ってきた経験から学ぶことも多く、また患者さんやスタッフへの心温かい柔和な対応に見習うことばかりでした。
本当に1か月間ありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材