2015年10月22日木曜日

若い力が病院を盛りあげます!~初期研修フルマッチと学会奨励賞テレビ出演~

初期研修医&メンターとの懇親会!

平成28年度の当院初期研修は定員13人ですが、本日14時の発表によると来年度はフルマッチしたようです!いまの研修医の活躍がこのような結果をもたらしてくれたのでしょう。
当科での研修や日当直などの多忙な時間帯も、若い力が活躍することで患者さんに1分1秒でも早く医療を提供することができます。また研修医の先生方が元気に活躍してくれると病院全体がとても明るい雰囲気になりますね!

先日も日本内科学会 第617回関東地方会にて、当院2年目研修医の松村先生が奨励賞を受賞しました!89の発表の中で受賞は5演題のみとのことで大変光栄なことです。昨年の關谷先生の受賞に続き2年連続で当院初期研修医の栄誉となります。

若い力が病院を盛り上げていることをつくづく感じる今日この頃です。

☆前橋赤十字病院「初期研修医のページ」
 http://www.maebashi.jrc.or.jp/gakusei/


そして今日の夜10時からNHK総合テレビで放送される「総合診療医 ドクターG」に当院2年目研修医の小鮒先生が登場します。
どのような活躍をしてくれたのかとても楽しみにしています!お時間がある方はぜひご覧ください。

☆NHK総合テレビ「総合診療医 ドクターG」
 http://www4.nhk.or.jp/doctorg/

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...