2015年10月2日金曜日

素敵な贈り物!~茨城から届いた熱い思い~

町田です。

おかげさまで本ブログはいろいろな方に愛読していただき、本当にうれしいことに応援メッセージを頂くこともあります。
先日茨城県大雨被害に対する災害救護活動について報告させていただいたところ、茨城県の小学6年生から感謝の言葉を頂きました。当院としてやるべきことを行っただけですが、地元の方からこのような暖かいメッセージを頂いたことはとても僕たちに勇気をくれます!

そしてその小学生から素敵な贈り物が届きました。
この3年間に行った自由研究です。小学4年ではドクターヘリ、小学5年では災害医療、そして今年は救急医療について、地元や近隣県の消防、病院などをまわりしっかり調査して、大人でも勉強になるような素晴らしい冊子です!


この自由研究を送ってくれた少年が大人になっても「フライトドクターになりたい!」という夢を持ち続けていられるように、いま現場でたたかっている大人たちがこれからも熱い思いをもって患者さんと向かい合っていかないといけないですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...