2015年10月9日金曜日

『空の日フェスタ 2015』(群馬ヘリポート)に参加しました!

田中です。
少し前のことですが、912日に群馬ヘリポートで開催された『空の日フェスタ 2015』に参加しました。

空の日フェスタでは、ヘリコプターの試乗や内覧だけではなく、警察・消防からも小さなお子様から楽しめそうな催し物が行われていました。

☆空の日フェスタの様子(群馬ヘリポート公式ホームページより)

 
群馬県警察では各種制服を着て記念写真を撮影していました。小さな警察官がちょっと緊張した顔で写真を撮られており、かわいらしかったです。
救急隊が行っていた心臓マッサージの体験コーナーでは小さなお子さんたちが真剣な表情で積極的に参加していて、頼もしいなあと感じました。
ぐんまちゃんも消防団員募集中のハッピを着て参加、献血ちゃんも参加してくれていました。


防災ヘリは常総市に災害対策で出てしまっており、ドクターヘリも1回目の内覧会は業務、3回目も業務で途中から参加となり、短い時間しか見ていただくことはできませんでしたが、「ドクターヘリのお医者さんになりたいです」と、キラキラした目で話してくれたお子さんや、スタッフ宛てに手紙を書いてきてくれたお子さんなど、たくさんの方に興味を持ってみていただくことができました。「僕が大きくなるまでドクターヘリを続けてください」との依頼もされました。

 
どうぞ、これからもドクターヘリ事業への御支援をよろしくお願いいたします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...