“ひとまるちゃん”が戻ってきました!~212日ぶりのJA6910~

町田です。

台風が沖縄地方を中心に猛威を振るっています。停電などの被害も出ているようで、これ以上大きな被害が出ないことを祈っております。
また未明にも東北地方で大きな地震がありました。幸い大きな被害はなかったようですがほっとしていますが、いつどこで何が起こるかわからない日々が続いています。


昨年12/9からしばらく群馬県を離れていた群馬県ドクターヘリ初代機である『JA6910(ひとまるちゃん)』が一昨日に群馬に戻ってきました。
12/10~7/8の間、JA6917、JA117Rの2機で群馬の空を守っていただき、7/8にJA117Rから資器材をJA6910に載せ替え、昨日は終日運休でしたが本日より“ひとまるちゃん”での運航再開となります。

*お世話になった2機の活躍
 ・JA6917 12/10~4/16 出動294件(128日間)
 ・JA117R 4/17~7/8 出動212件(83日間)

ぐんまちゃん&ドラえもんもスタンバイOKです。

7月に入って初めての太陽の日差しです!
 
屋上スタンバイです。
 
今日は晴れていますが蒸しています。
梅雨時期の晴れの日は特に熱中症に十分注意してください。


☆群馬県ドクターヘリの紹介ページ
・ホームページ → http://www.gunma-redcross-icuqq.com/dr-heri/index.html
・ぐんまちゃんナビ → http://www.gunmachan-navi.pref.gunma.jp/report/201506.php
 

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材