7名の新メンバーとともに新年度が始まります!

町田です。
日中に時間を見つけて住んでいる街を散歩したところここ数日の陽気のためなのでしょうか、桜がいつのまにかだいぶ開花していました。満開も近いようです。
画面左にドクターヘリが映っています。

2014年度が始まりました。新年度初日ですがER、ICU、ドクターヘリはいつもと同じ質を提供しながら運営してます。昨年度からメンバーが変わっていない強みかもしれませんね。

そして今年度は集中治療科・救急科に7名の新入職員を迎えることとなりました。

まずは当院初期研修を修了したばかりの小橋大輔先生です。
3年連続で当院初期研修医が当科に進んでくれました。 新人オリエンテーションは不要であり、早速初日からICUで重症患者さんの診療にあたってくれました。新たに入職する6名が病院のルールなどで困った時に最も良いアドバイザーになってくれるでしょう!

そして他病院から当院当科に研修の道を選んでくれた6名です。
左から白戸康介先生、青山康先生、劉啓文先生、増田衛先生、戸田祐太先生、土方利之先生です。

初顔合わせの人がほとんどですが、すでに初日のオリエンテンションの後からこのチームワークです!写真のようにそれぞれの知恵と技術を爆発させてほしいですね。


2014年度の『前橋赤十字病院 高度救命救急センター 集中治療科・救急科』は25名体制でスタートします。人数が増えた分の仕事をしっかり行い、院内の各科、各病棟、各診療補助部門から信頼を置かれるように、そして群馬県の救急医療のさらなる発展に寄与できるよう頑張ります。
2014年度も宜しくお願いいたします。

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材