“ひとまるちゃん(JA6910)”が戻ってきました!

町田です。

車のナンバープレートと同じように、ヘリコプターや飛行機にも機体番号という各機体に固有の番号がついています。群馬県では運航開始時から『JA6910』という番号がついたBK117C-2という機種のヘリが主機体として活躍しています。いつしか『ひとまるちゃん』という愛称がついています!

先月11日から検査に入っていた“ひとまるちゃん”が群馬の空に戻ってきました。1月10日に機体交換を行い、1月11日朝から群馬での活動を再開しています。
おかえりなさい、ひとまるちゃん!

“ひとまるちゃん”が約1ヶ月留守の間にJA6914(MD902)が強風と寒さが厳しい中で、とくに山間部への出動で大活躍していただきました。3000件目の出動もJA6914でした。そういえば1000件目はJA6926、2000件目はJA6924と、JA6910が留守の間に達成しているようです・・・
ノーローター特有の高音のサウンドが聞かれないのは寂しいですが、再び他県でのますますの活躍を心より願っています。ありがとうございました。
2999件目の出動シーン!
~2998件目の出動を終えた機長より~
3000件目の出動を終えたJA6914。お疲れ様でした!
~3000件目の出動を担当した機長より~

コメント

  1. ひとまるちゃんお帰りなさい♪
    今年も地上より応援しています☆
    ヨロシクお願いします(^_^)/

    返信削除
  2. いつも応援いただきありがとうございます。
    ひとまるちゃんには群馬の空がとても似合います!これからもよろしくお願いします。
    ちなみに個人的には戻ってきてからまだ一度も会えていません…風の落ち着いた日に屋上に戻ってきたらブログに写真をアップする予定です。

    返信削除
  3. ひとまるちゃん、今日横浜の高度救命救急センターに来てました。
    年末年始はありませんね。

    返信削除

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材