今週もいろいろコースを行っています。

町田です。

当院には看護学校が以前併設されていましたが、閉校後の校舎を教育研修推進センターとして使用しています。このセンターを利用して心肺蘇生、災害対応、外傷対応など様々なコースが開催されています。


1月23日は武蔵野赤十字病院の勝見先生にコース管理世話人として足を運んでいただき、『第3回ぐんまMCLS標準コース』が行われました。
*MCLS:Mass Casualty Life Support
詳細は後日報告予定です。

そして1月25,26日は全国から45名の講師の先生に集まっていただき、『第4回JATEC前橋コース』が開催されます。
*JATEC:Japan Advanced Trauma Evaluation and Care
今回本コースのコーディネーターを拝命され、コース開催するために準備が大変なことは薄々感じていましたが、受講生や講師のみなさんにご迷惑をかけないようにまさにいまコース開催に向けて準備に追われているところです・・・


ちなみに建物は昭和の香りを色濃く残す30年以上たった古いものですが、先人たちの研修の歴史が詰まっていてなかなか趣がありますよ。

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材