群馬県ドクターヘリ3000件出動を達成しました!

本日群馬県ドクターヘリは、運航5周年を来月に控えて無事に無事故で3000件出動を達成しました。いつも安全を第一に運航を担当していただいている朝日航洋の皆さんに心より感謝いたします。また安全確保で活躍していただく消防関係者に皆さんをはじめドクターヘリの活動を支えている方々、本当にありがとうございます。
ドクターヘリ要請が多いことは、社会にとって決して良い状況とは言えません。
しかしアンダートリアージゼロでひとりでも多くの命を救うために1件1件が全て大切な出動です。
3000件はあくまで通過点に過ぎません・・・



1000件目の出動は運航開始から862日間、2000件目までの次の1000件は496日間、そして3000件までの1000件は426日間での達成です。ドクターへリ活動の歩みはまだ進んでいることがこの数値から感じ取れました。

すべての出動に患者さんは命を託しスタッフも全身全霊で取り組んでいます。だからこそ無事故でこのようなキリ番を迎えられることはスタッフ一同の誇りであり、そして次の出動への励みになります。
これからも1件1件着々と積み重ねていって、命を守る翼としてさらなるレバルアップを目指して頑張ってきます。すべては1人でも多くの命を救うこと、1人でも多くの人が社会復帰できること、そしてみなさんの笑顔を守ることです!


<おまけのショット>

CS室が1階で要請のホットラインがいつなるかわからないため、なかなか屋上ヘリポートに上がることができません。記念写真で一緒に写れないこともあるので(特に群馬ヘリポート待機の日は・・・)、今日は5件の要請をスムーズに対応していただいたCS山本さんのアップ写真を!
でも今日はきちんと全員で記念写真をおさめることができました。フライトナースの小池さんは、なんと1000,2000,3000件の出動を担当しています!

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材