ひとまるちゃん(JA6910)が戻ってきました!

町田です。

今日は抜けるような青空です。まさに秋晴れです。しかし風も強く、昨日から群馬ヘリポートに待機中です。

一昨日の夕方に約1年ぶりにJA6910が群馬県に戻ってきました。通称『ひとまるちゃん』です。
お久しぶりです!
JA6910は約4年半前に群馬県ドクターヘリが運航開始したときのメイン機体であるため、スタッフの思い入れは正直かなり強いです。運航開始当時の様々な難題をともにのりこえてきました。
先日まで群馬の空を飛んでいたJA117Rと機種は同じBK117C-2ですが、JA6910の方が先輩で若干違う部分があります。
違いが分かりますか?
 
同じ機種でも機内の収納の配置、緊急脱出時の方法など若干異なる部分もあります。朝一番にその部分をスタッフ全員でしっかり再確認しスタンバイに入りました!

コメント

  1. ひとまるちゃんおかえりなさい!!
    いつ帰ってくるのか、気になっていました♪
    活躍を祈っています(^o^)/
    スタッフの方も風邪引かないよう気をつけてくださいね(^_^)同じく活躍を祈っています(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. 実は風邪気味です。季節の変わり目・・・油断しました。気を付けます。

      ひとまるちゃんを応援していただくありがとうございます。ちょっと古い型なのですが、愛着はたっぷりです。これからも温かく見守っていてください!

      削除

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材