豪雨にご注意ください・・・

町田です。

7月半ばの猛暑がウソのように、全国で大雨による被害のニュースが耳に入ってきます。
群馬県もここ数日大雨警報が連日のように発令されていましたが、幸い大きな被害には至ってないようです。関東の水がめである群馬県の山間部にとっては恵みの雨になっているかもしれませんが、日本海側や東北地方ではかなりの水害が出てしまっているようです。

群馬県ドクターヘリは一昨日に今月100件目の要請をいただきましたが、さすがに今日は雨のため今月2度目の要請ゼロでした。でも現場で早期医療介入が必要と思われる傷病者の発生はあり、ヘリ以外での現場進出手段が早急に必要だと痛感しました。

雨による土砂災害や交通事故の増加など、外はとても危険な状態にあります。くれぐれもご注意して安全にお過ごしください。

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材