2013年4月14日日曜日

2012年度の高度救命救急センター実績です。

先日の2013年度スタッフ全員集合写真にかなり多くの励ましのコメントをいただきありがとうございました。今週末もほぼ平日と変わらないマンパワーをドクターヘリ、ER、ICUに当科スタッフを配置して診療を行っています。

 
 
2012年度の前橋赤十字病院高度救命救急センターの実績がまとまりました。
救急外来患者数、救急車&ヘリ搬送患者数、救急入院患者数は前年度と比較してほぼ横ばいでしたが、当科での入院患者数は約25%増でした。
ドクターヘリ、防災ヘリドクヘリ的出動も増えていますが、現場での初期診療による傷病者の状態態安定化により、多くの病院に傷病者を受け入れていただいております。



今年はスタッフが増えました。その分さらに多くの患者さんに対応できるようにがんばらなければいけません。
そのために常時ベッド満床問題や新病院の移転先の土地未買収の解決が必須です。現場サイドではかなり無理してまわしているところがありますので、なんとか関係者のご協力、ご理解で早期解決を心よりでのぞんでいます。

2 件のコメント :

  1. こんばんは!
    群大医学科志望の者です。
    将来的には前橋赤十字病院の救急で勤め、災害医療にも携わりたいと考えております。
    まずは受験ですが、将来の自分と重ねて拝読致しております。
    これからも多くの命のために頑張ってください!

    返信削除
  2. 匿名さん、コメントありがとうございます。
    若い時から将来の夢がしっかりしていますね。
    夢への熱い思いをこのまま持ち続けていただくために、僕も一生懸命頑張ります!
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...