無事故で2000件出動達成しました!

町田です。

本日群馬県ドクターヘリは、無事に無事故で2000件出動を達成しました。いつも安全を第一に運航を担当していただいている朝日航洋の皆さんに心より感謝いたします。また安全確保で活躍していただく消防関係者に皆さんをはじめドクターヘリの活動を支えている方々、本当にありがとうございます。

無事故で2000件出動達成しました!
これからも安全第一でよろしくお願いします。
なんとドクター、ナースは1000件目と同じ顔触れでした。
群馬ヘリポート退避のためCSさんスイマセン・・・

1000件目の出動は運航開始から862日目でしたが、2000件目までの次の1000件は496日間で達成しました。年々確実に根付いてきている印象がありますが、実は群馬県よりあとに運航を開始した同じ北関東の栃木県、茨城県は、今年度すでに群馬県と同じくらいかそれより多い出動数をしています。救命センター数も群馬県の3病院に対して5病院と多いにもかかわらずドクターヘリの出動数が多いということは、よりドクターヘリが地域に浸透している証拠だと思わずにはいられません。
まだまだ群馬県は頑張らないといけませんね。これからも1件1件着々と積み重ねていって、命を守る翼としてもっと地元に根付くように努力していきます。ドクターヘリ出動のための要請スイッチを押す側の皆さんも、より多くのご協力のほどよろしくお願いします。

<今日のスナップ・・・>

気が付くと群馬の山々は紅葉のピークを迎えています!


今日のスタッフの面々・・・
強風の中でも冷静な操縦で患者さんのもとへ運んでいただいています。
要請内容から何も言わなくても僕の使いたいものが準備されています。

ドクターヘリが導入されていない富山県より北日本テレビが取材に来ました。
整備士さんがドクターヘリ活動ならではのヘリの特徴について、
僕はコンパクトな富山県こそドクターヘリの効果がより生かされると語りました!
放送日は11月16日(金)「KNBニュースエブリィ」(18:15~18:57)です。
富山県の方はぜひご覧ください!
これからも群馬県ドクターヘリをよろしくお願いします!
 

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材