コーヒーブレイク!

町田です。

気が付くと本ブログの400件目の投稿です。書くのが苦手なのに良く書いていると思います。
それもすべて皆さんに様々な情報を提供したいという思いと、読んでいただいている皆様からの温かい声援のおかげです。相変わらず文章力が上達していませんがこれからもよろしくお願いします。


基本的に医師は1日のスケジュールがバラバラです。
僕らのコーヒースタンド!
外科の先生方は手術があれば朝からずっと休みも食事もなく立ちっぱなし、内科の先生方も外来で午後遅くまでずっと休めないことが多々あります。昔から『食べられる時に食べ、寝られるときに寝ておけ!」と先輩医師から指導されてきました。病院勤務で働いているとそんな生活が何十年も続きます。
救急科もいつ患者が来るかわからず、重症患者であればずっと休みなく診療が続いたり、夜中の急患が途切れず朝まで起きっぱなしということもあります。

そんな中で時には休憩が必要・・・ひとそれぞれのちょっと息抜きの時間と行動がありますよね。
僕たちはCS室で一休みすることが多いです。CS室は救急外来に隣接していて(実は知る人ぞ知る場所にある小屋・・・)、いつもおいしいコーヒーがわいています。CSさん、ありがとうございます。
センター長も時々やってきます。その時は基本的には仕事の話はNGとのことです。『俺も息抜きしたいんだよ~!』っといってコーヒーをすすっていきますが、ときどき僕たちに仕事のお土産を置いていくことも・・・

コーヒーブレイクをして次の出動、患者受入に備えています!
他科の先生方、病院スタッフの皆さんもどうぞ!!

BK117の宣伝で川崎重工さんが『ひとまるちゃん』を写真に採用しています。
よく見るとぐんまちゃんも載っています。ありがとうございます。

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材