初日から全開です!

本日から本格的に2012年度が始まりました。
初日なので入職式があったり入職者研修が行われていました。

しかし当院は高度救命救急センターです。年度初めから術後のICU管理を要する大きな手術が数件行われ、ドクターヘリも3件出動しました。今年度も24時間365日、眠らない病院です。

当科も新スタッフを除く全スタッフが朝のカンファレンスに集合!カンファレンス中に救急外来からの呼び出しもあり・・・新年度の顔合わせも早々に各部署に分かれて、いつも通りの忙しい勤務が始まりました。
異動の都合でまだ新スタッフ4人がそろっていないため、新スタッフの紹介は全員そろったらあらためて行います。済川先生、さっそく救急外来遅番お疲れ様です。

また各科でも新しい先生方がいらっしゃいました。どうぞよろしくお願いします。

本当は春らしく“桜”と行きたいのですが、まだ群馬は全然咲いていません。
そのかわりにイチゴの画像でお許しくださいm(__)m
栃木の『とちおとめ』はとても有名ですが、群馬の『やよいひめ』もとてもおいしいですよ!

明日は日本列島を急速には発達した低気圧が通過するとのことです。
けがや事故に十分気を付けてください。
ヘリももちろん格納中です・・・

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材