2011年4月5日火曜日

前橋日赤救護班第11班が出発しました。(新しい仲間の挨拶もあります!)

集中治療科・救急科&フライトドクターの町田です。







みんなの思いをこめて・・・

今回の東日本大震災における被災地の活動はまだまだ続いており、当院も医療支援としての活動を継続中です。被災者の感染症の蔓延、メンタル面の問題、また被災地内の医療スタッフの疲弊などが心配されます。当院では3月11日~3月15日は日赤初動救護班(日赤DMAT)5班20名で被災地での急性期の活動を行い、3月15日~は日赤救護班を派遣しています。そして今朝も新たな前橋日赤救護班第11班が、当科雨宮医師をリーダーとして、精神科小保方医師(心のケア)、看護師3名、主事2名、薬剤師1名の8名で岩手県山田市に向かいました。現地のニーズにより多くこたえてくれることを願ってみんなで送り出しました。今後も引き続き当科からも医師派遣を行う予定です。







気を付けて行ってらっしゃい!


4月より当科で一緒に働くことになった仲間の紹介と挨拶です。

☆内海先生
『救急・集中治療の研修をしたいと思い前橋に来ました。一生懸命頑張りたいと思います。よろしくお願いします。』


☆藤塚先生
『どんな疾患にも対応できる医師を目指します。努力します!』


☆小倉先生
『3年目の小倉です。栃木の宇都宮からフラリとやってきました。よろしくお願いいたします。』


☆原澤先生
『わからない事だらけですが、できるだけ早く慣れるよう努力しますので、よろしくお願いいたします。』

新たに群馬から日本の救急医療を支えてくれるようになる若い力です。皆様、これから様々な場面でご指導のほどよろしくお願いいたします。



尚、本日集中治療科・救急科ホームページで、2011年度の当科スタッフ紹介、実績を更新させていただきました。

スタッフ紹介(ニューフェース掲載してます)
http://www.gunma-redcross-icuqq.com/staff/index.html

高度救命救急センター(実績掲載しています)
http://www.gunma-redcross-icuqq.com/center/index.html

興味のある方は、どうぞご閲覧下さい。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...