2018年度が始まりました!~今年度は大きなイベントが・・・~

2018年度が始まりました。
救命救急センターは4月1日から大忙しでスタートしました。ドクターヘリ・ドクターカーの出動、重症患者の受入など24時間ノンストップで救急外来は動き続け、当直者は眠気眼のままで新入職者初出勤日や辞令交付式が行われるすがすがしい朝を迎えました(^_^;)

いよいよ今年度は6月に新病院への移転をむかえます。
いつも救命救急センター入り口からの写真が多いのですが、めずらしく正面玄関からの写真です。壁に直接「赤十字」マークが描かれているところに歴史を感じますね。
この病院での残り2か月の診療も新入職者がまたはいりソフト面が充実したところで最後まで全力で取り組み、6月から新たなステージでハードもさらに充実したところでさらにレベルの高い活動を目指していきます。
 
群馬県ドクターヘリも10年度目を迎え、来年2月で10周年を迎えます。10周年は新病院で・・・屋上でドクターヘリや防災ヘリが離着陸するこの光景もあと2か月です。
ちなみに長期にわたって点検のため運休していた群馬県防災ヘリ「はるな」が戻ってきて、今日から「防災ヘリドクターヘリ的運用」は再開しました。
 
 
2018年度はいろいろなイベントがあり診療以外の部分で関係者の方々にご負担をおかけすることがあるかもしれませんが、今年度も前橋赤十字病院高度救命救急センターの活動へのご理解とご協力のほどよろしくお願いします。
 
明日は今年度仲間入りする新スタッフを紹介する予定です。

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材