2018年3月11日日曜日

私たちは、忘れない。~東日本大震災から7年~

平成23年3月11日14時46分に日本周辺における観測史上最大の地震である「東日本大震災」が発生し、今日でその日から7年がたちました。

平成29年9月8日の警察庁の発表では、この地震において15,894名の尊い命が失われ、いまだ2,546名の方の行方が分かっていません。また平成29年9月30日の復興庁の発表では、震災後もこの震災に関連して亡くなられた方が3,647名となっています。そしてまだ多くの方が震災前の土地に戻れていない現状があります。
この震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、1日でも早くすべての方々がご家族のもとに、そして元の生活に戻れる日が来ることを願っています。


いろいろな方が様々な思いや形でこの日を迎えていると思います。
大切なことは「この日のことを忘れない」ことです。
http://jrc-tsudukeru.jp/
当院でも今月スタッフ全員が「3.11 私たちは、忘れない。」と書かれたバッジをつけています。
災害対応への意識を高く持つことの重要性を認識するとともに、あらためて被災地に思いを寄せて、今日この1日を過ごしていきます。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。