スタッフブログの月間アクセス数が50,000件を超えました!

町田です。
7月に入りました。しかし7月に入る前に関東地方はまさかの梅雨明けです(+_+)
昨日の昼過ぎから真夏の名物、真っ黒な雲に激しい雷・・・まさかの6月末にこのような気候になるとは思いませんでした。
また関東の水がめと言われるほどダム湖の多い群馬県です(利根川の源流があります)が、どの湖も軒並み貯水量が十分ではなく、このまま夏を乗り切れるかどうか心配です。水の使用を大切にしないとですが、飲水は控えすぎて熱中症にならないように気を付けないといけないですね。


ところで「前橋赤十字病院高度救命救急センタースタッフブログ」を初めてまもなく8年になりますが、6月は新病院移転などのトピックスのおかげなのでしょうか、初めて月間アクセス数が“50,000件”を超えました!いつも皆様のご愛読に心から感謝いたします。


この5万という数値がどれくらいすごいのかはブロガーではないのでよくわかりませんが、始めた最初の1か月が約2,500件と考えるとおおよそ20倍!!素直にこれはすごいと感じています。


本ブログの目的は、
・皆さんに救命センターでどのようなことを行っているかしっていただく!
・救命センターと地域とのかかわりを知っていただく!
・我々の学術的な活動を知っていただく!
ことです。

このようなことを通じて、身近な地域から世界まで救急医療と皆さんをつなぐ窓口の一つになれればうれしく思います。

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材