勤続10年以上院長表彰式を取材しました。(群馬県ドクターヘリ6月度活動実績を更新しました)

Web担当の伊藤です。

暑中お見舞い申し上げます。
皆様、変わりなく過ごされているでしょうか?

先日、伊勢崎が39度の猛暑を記録した日、前橋市も38度を記録していました。
院内は涼しいのですが、一歩外に出ると、窒息しそうな暑さが続いています。

そんな、今年最高気温を記録した日、前橋赤十字病院では勤続10年以上の職員に院長表彰が行われました。
筆者は、偶然、写真撮影を頼まれましたが、なんと高度救命救急センター長兼集中治療科・救急科部長の中村光伸先生が表彰者の中に含まれていました。

元高度救命救急センター長でもあった中野病院長より表彰される中村センター長。

表彰式後の院長先生の挨拶で、
”10年務め続けるということは、皆様が当院に必要とされていることであり、また、皆様が10年勤務できる健康な体を保ち続けたということでもあります。”
という言葉に、まだ10年勤務に満たない筆者も、なぜか心にぐぐっときてしまいました。

10年ひと昔という言葉があるように、10年というのは振り返れば短く感じますが、10年前に0歳だった子供が、小学校生活を送っているのが10年後です。大人になるとなかなかそんな変動はありませんが、筆者も10年前は東京に在住していたので、やはり、10年は長い、その勤続10年目を筆者も無事に迎えられれば、と思っています。

そんな記念すべき中村センター長の10年目の表彰をしっかりカメラにおさめました。

カメラにおさめるといえば、新病院になってからのドクターヘリの姿をあまりブログにもホームページにも載せていませんでしたね。
というわけで、筆者は息もできないような灼熱の太陽の下、新病院の場外離着陸場(通称ヘリポート)を飛び立つドクターヘリの動画を撮影しましたので、公開します。


歩いていたら偶然ヘリが飛び立つところだったので、かなり動揺して撮影しています。
そのため、画面が揺れてますことをご承知おきください。

6月度のドクターヘリ活動実績も、ホームページに更新しています。

https://www.maebashi.jrc.or.jp/dr-heri/content05.html

あわせてご覧ください。


コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

新たに6名の仲間が加わりました!~2016年度 新スタッフ紹介~