2018年5月21日月曜日

現病院で最後の「前橋ICLSコース」に参加しました!

丸山です。
513日に現病院最後の「前橋ICLSコース」が開催され、私はプレインストラクターとして参加させていただきました。

現病院最後のコースとあってこのコースに思い入れのあるインストラクターの応募が増えたとのことで、30年近く続いたこの前橋ICLSコースの歴史を感じました。今回のコースは一段とにぎやかなコースとなり、受講生・スタッフ共に充実した時間が過ごせたのではないかと思います。


ICLSコースは医療従事者のための蘇生トレーニングコースです。
受講生として研修医や看護師の方の参加が多いですが、今回は消防の方や理学療法士の方も参加してくださいました。

心肺停止時の対応はまさにチーム医療であり、そして心肺停止は院内外問わずいつ何時遭遇するか分からないものであるため、このように裾野が広がっていくことがきっと「病院のより安心・安全な環境づくり」につながっていくと考えております。
今後も多職種の方に参加していただき、新病院移転後もより良い医療を地域の皆様に提供できたらと思います。


大変和気藹々としたアットホームなトレーニングコースですので経験の浅い医療従事者の方も一歩踏み出して参加していただければ幸いです。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...