一般の方向け内覧会、多くの方の来場ありがとうございました。(群馬県ドクターヘリ事業4月度活動実績を更新しました。)

Web担当の伊藤です。

季節は風薫る5月になりましたが、今日は朝から雨で、肌寒い1日となってしまいました。
群馬県ドクターヘリの年度別活動実績も今月より2018年度に更新しています。



さて、先日5月3日(木)に前橋赤十字病院新病院で一般の方向けの内覧会が行われました。

午前10時からの受付開始とご案内していましたが、すでに1時間前の9時から想定外の行列ができてしまいました。
この日は午前中いっぱい雨天の予報がでていましたが、9時過ぎてすぐに晴れ間がのぞき、気温もぐんぐん上がってしまいました。



一番、心配されていたのが来場者への駐車場の確保で、今後も増加する来場者に備え、通常は職員が使用する駐車場を開放しました。
多くの職員が、内覧会スタッフとして参加しましたが、40名以上の職員が駐車場の誘導係りとなりました(筆者も駐車場係でした)
大雨も予想されていましたが、昼前には太陽が顔を覗かせ、みんな、真っ黒に日焼けして夕方まで来場者のお車を誘導していました。

駐車場でも会場内でも、大変混みあって、来場者の方には大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
そして、病院までのアクセスは交通渋滞のため時間がかかり、これも多くの方にご迷惑をおかけしてしまいましたことをお詫び申し上げます。

しかし、来場者の皆様が、お帰りの時に笑顔で「素敵な病院ですね」とおっしゃっていたのが印象的でした。
また、駐車場誘導スタッフが、照りつける太陽の下で文句ひとつ言わずに仕事されている姿に、手前みそながら、とても感動していました。

筆者も1日中外にいましたが、男性陣が気を使ってくださったり、こまめに水分を補給したりして、体調万全で内覧会を終えることが出来ました。

最後の中野院長の〆の言葉で5月3日内覧会の総入場者数は暫定9940名だということでした。

多くの皆様に興味を持っていただき、誠にありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材