2018年4月27日金曜日

「新病院落成記念式典・内覧会・祝賀会」が執り行われました!

集中治療科部長・救急科副部長 宮崎です。
去る421日に当院新病院落成記念式典、内覧会、祝賀会が執り行われました。県内外から多数の来賓の方々にいらしていただきました。誠にありがとうございました。



落成記念式典では来賓の皆様にご挨拶を頂戴しました。
続く内覧会では、皆様に新病院での病棟、15室もの手術室、サイバーナイフ装置、拡大した救急外来と倍増したICUをご見学いただきました。
私はICUにおりまして、全室個室仕様と、青を基調にした色調で患者様の居住性を重視した設計コンセプトの説明をいたしました。

祝賀会では、新病院での新調理システム“ニュークックチル”を使用して、当院栄養課の総力を結集した料理を提供いたしました。栄養課の皆の腕がよく、皆様にご満足いただけましたようですね。

22日にも内覧会を開催いたしました。医師会・歯科医師会の先生方、各病院の職員の方々など、1000名を超える方々にご見学を頂きました。皆様から随所で大変高い評価を頂きました。誠にありがたい限りです。
来る53日、今度は一般市民の方々を対象に内覧会を行います。私はICUにおりますので、よろしければ、お会いしましょう。


当院はますます機能を整備し、地域の方々の健康と生命を守るために邁進して参る所存にございます。それには市民、県民の皆様や、市内県内あるいは県外の医療機関の皆様の協力が不可欠です。今後ともよろしくお願い申し上げます。


2 件のコメント :

  1. 素敵な病院ですね!一般の内覧会ではヘリポートやドクターカーも見ること出来るのですか?貴重な内覧会…子供に見せてあげたぃのですが。。。

    返信削除
    返信
    1. コメントいただきありがとうございます。
      ドクターヘリはまだ新病院に着陸できないため内覧会では見学できませんが、ドクターカーについては見学可能の予定です。新病院が開設後に、安全面を最大限に配慮したうえで何かの機会で皆様が見学できるようにしたいと考えております。

      削除

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...