新病院患者移送の準備が始まっています!

町田です。
6月1日より新病院が開院します。新病院ということは・・・もちろんその前に患者さん、スタッフ、そして多くの資器材の移送が控えています!

患者さんの移送についてはとても大きなミッションであり、何よりも移送中の患者さんに万が一のことがあってはいけません。そのために綿密な打ち合わせがすでに始まっています。
3月6日は中村センター長をリーダーとした患者移送プロジェクトのメンバーが、すでにひきわたしが完了した新病院にお邪魔して、実際に患者移送ルートの導線の確認を行いました。
新病院総合受付

図面上からはわからないストレッチャー移動の際の様々な障壁があったり、違うルートの方がうまくできそうだったりなど、やっぱり実際に現地を見ることが大切なことを感じました。
新病院ICU

移送中に絶対に患者さんの容体が悪くならないように全スタッフあげて頑張りますが、万が一の時の当科スタッフの総出の配置も考えており、すでに急変対応のために待機する最初の救急外来責任者はすでに決まっているようです・・・
命の砦の入り口です!
新病院ER


☆新病院建築に関する詳細な情報はこちらをどうぞ・・・
 → http://kensetsu-maebashi.blogspot.jp/

コメント

  1. いよいよ新病院の移転が迫って来ましたね。
    ワークステーションも始まるし、前橋市としては本当に大きな一歩になると期待しています!

    返信削除
    返信
    1. 勝守様、コメントいただきありがとうございます。
      前橋市にとって本当に有用になるようため医療スタッフの質を落とすことのないようにしっかり頑張っていきます。

      削除
  2. いよいよですね❗朝日町の東棟が出来た時の引っ越しも大騒ぎでしたが、今回は全面移転。苦労多い事と思いますが頑張って下さいね☺ 〜新病院で働いてみたかった元職員より☆

    返信削除
    返信
    1. コメントいただきありがとうございます。
      とにかく患者さんの安全を最優先にスタッフ一丸となって頑張ります。

      削除

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材