萩原フライトナース&町田フライトドクター、1000件出動達成しました!

群馬県ドクターヘリが運航開始して9年がたち、昨日まで6614件の出動があり、これまでフライトナースは8人、フライトドクターは24人いました。
そして今年度8月に萩原看護師がフライトナースでは3人目、昨日に町田がフライトドクターとして初めて“1000フライト”を達成しました。
フライトスーツでのツーショットがなかったので・・・
(常総水害対応に出動する時の写真)
萩原ナースは運航3年目から本格的に搭乗し始めましたが、まだそのころはナース5人で365日ヘリ当番を回していた時代だったのでとても大変であったと思います。今は指導的立場としてカーナース育成にも力を入れてくれています。
 
町田は現在12人いるフライトドクターの中でたった3人のスターティングメンバ―(他は中村センター長、鈴木副部長)です。運航開始して数年は年間50件出動あるかどうかでしたが、最初の頃は1件1件が手探りでいろいろ考えることが多く、いまだに最初の頃に苦労した経験がいま実を結んでいると強く感じています。
 
 
「1000」という数字に特別な意味はなくあくまで通過点ではありますが、あらためて今まで支えていただいた関係者の皆様に感謝いたします。そしてこれからも安全最優先でさらにレベルの高い活動を提供するとともに、質の高い次世代の人材育成を頑張りたいと思います。
これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。
 
フライトスーツの写真も・・・
(長岡赤十字病院医療社会事業部長 内藤先生とともに)
☆城田フライトナース1000件出動
☆滝沢フライトナース1000件出動

コメント

  1. ご無沙汰していました。
    1000回ものフライト、本当にご苦労様です。
    これからもよろしくお願いいたします。
    ページビューも200万件が近いし、毎日楽しみに拝見させてもらっています。
    一文字違い

    返信削除
    返信
    1. 一文字違いさん、ご無沙汰しております。いつもドクターヘリ活動へのご理解いただきありがとうございます。1000回はまだまだ通過点です。これからも皆様にとって頼りになる活動を継続できるように頑張っていききます。
      ブログレビューも皆様のおかげで群馬県の人口と同じくらいになってきました!いつもご愛読いただきありがとうございます。

      削除

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

新たに6名の仲間が加わりました!~2016年度 新スタッフ紹介~