ヘリコプター墜落事故に関して・・・

昨日、群馬県の上野村でヘリコプターが墜落し4名の尊い命が失われる痛ましい事故がありました。4名の方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
またこの事故に際して全国の方々からたくさんの心配のメッセージを頂き、皆様のお心遣いに感謝いたします。

群馬県では本事案にドクターヘリを直ちに出動させ、またDMAT派遣に向けての準備も開始し、また広域連携で埼玉県ドクターヘリにもお声掛けさせていただきました。
残念ながら医療の手を差し伸べられる状況ではなく、あらためて空の事故の恐ろしさを感じました。


人間の能力にはない空を飛ぶことをヘリはかなえてくれています。そして医療を含めて様々な分野で私たちを助けてくれています。
空の活動をしっかり続けていくために、スタッフ1人1人がこれからも「安全最優先」を心がけていきます。

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

新たに6名の仲間が加わりました!~2016年度 新スタッフ紹介~