群馬県ドクターヘリ 10月活動実績

11月も半ばを過ぎてしまいましたが、ようやく10月のドクターヘリの活動事績の報告です。大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

10月は特に天候不良により運休する時間が多く、出動件数は10月と同様に天候不良が多かった8月よりさらに少ない63件と今年度最も少ない月となりましたが、実際にドクターヘリが飛行したのは20日だけであったため、運休日を除いた1日平均出動件数は最も多くなっていました。
天候だけにはどうしてもかないませんが、その分を群馬県にある2つのドクターカー(高崎ドクターカー、前橋ドクターカー)と隣県のドクターカー(足利赤十字病院ドクターカー)で一部カバーして対応しました。

11月は晴の日が続いていますが、北風の強い日が増えてきました。いよいよ“上州の空っ風”と戦いが本格的に始まります。


<群馬県ドクターヘリ 10月活動実績>
(表をクリックすると拡大して見られます。)
月別要請数(上段)、出動数(下段)
活動種別(上段)、搬送先病院(中段)、疾病分類(下段)


コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

新たに6名の仲間が加わりました!~2016年度 新スタッフ紹介~