前橋ドクターカー 8月活動実績

今年の8月はあまり暑くなることなく、気が付くと9月も1週間を過ぎようとしています。
昼間はまだ少し蒸し暑い時もありますが、夜は窓を開けると少し肌寒く感じることもあります。昼と夜の温度差に体調を崩さないように気を付けてください。

今年度はドクターカーの要請がやや少なめですが、前橋消防と基地病院で全例事後検証会議を重ねてきており、現場で救急隊とカースタッフがかなりの部分で共通の認識で活動ができるようになってきています。
さらにドクターヘリ、前橋ドクターカー、高崎ドクターカーが一体となってますます“オール群馬”で病院前活動ができるように、これからももっと話し合いなどの機会を重ねていきたいと考えています。

ドクターヘリ、ドクターカーは勝手にそれぞれが活動すればよいものではありません。
その地域のMedical controlのもとで・・・つまり病院前診療については「群馬県全体のMedical controlのもとで!」という意識が大切です。



☆前橋ドクターカー 8月活動実績☆
上段:月別要請数 下段:月別出動数
上段:活動種別 中段 搬送先病院 下段:疾病分類

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

新たに6名の仲間が加わりました!~2016年度 新スタッフ紹介~