2017年8月2日水曜日

前橋ドクターカー 7月活動実績

夜中に久しぶりに緊急地震速報が鳴り響きました。テレビの画像とあの音はやはり胸が苦しくなりすね。当院では緊急地震速報の発令と同時に情報収集チームを立ち上げ、院内の被害がないことと関係各機関から情報を収集した上で、8分後に通常当直体制で継続することを宣言しました。朝にも同じ地域で地震があり、いつでもすぐに対応できるようアンテナは常にはっている状態です。

梅雨明けしてからの方がぐずぐずした天気が続いている群馬ですが、蒸し暑さは半端なく熱中症の患者は相変わらず多いまま8月に突入しました。
6月はドクターカーの要請が激減していましたが、7月になりムラはあるものの暑さによる体調不良・事故が多かったのか再び要請が増加傾向にあります。
暑さはまだ数か月続くので皆様におかれましては例年以上に体調の管理に気を配っていただけると幸いです。われわれ医療スタッフももちろんです・・・


<前橋ドクターカー 7月活動実績>
月別要請数(上段)・出動数(下段)
活動種別(上段)、搬送先病院(中段)、疾病分類(下段)
ERの救急車搬入口に資器材があり、いつでも出動可能です。


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...