2017年6月15日木曜日

半年ぶりのカードクター誕生!

昨年の12月に内海秀先生と増田先生がカードクター独り立ちとなって6か月・・・
http://drheli-gunma.blogspot.jp/2016/12/11.html

半年ぶりにカードクターが誕生しました!
堀口先生が独り立ちカードクターとして認定されました。
 

勤務の都合で昨年度後半はなかなかプレホスピタル(病院前)に出動して研修を受ける機会が少なかったのですが、今年度に入りドクターヘリ独り立ちに向けて同乗研修を繰り返し行っています。
ヘリもカーも現場活動のレベルに差はありませんが、前橋市内限定の出動で搬送先が限定されること、救急車での活動のため搬送中の急変に対応しやすいこともあり、当科の基準ではヘリより先にカー独り立ちがおこなわれることが多くなっています。
ヘリデビュー前にカーで現場で医師一人で患者に対峙する状況を経験し、さらに現場活動の個人のレベルを高めることを期待しています。

とはいえドクターヘリとカーで診療レベルに差があってはいけません。
それを肝に銘じてこれからも病院前診療に全力を尽くして頑張ってもらいます。関係者の皆様におかれましては引き続き叱咤激励のほどよろしくお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...