2017年6月12日月曜日

前橋ドクターカー 2017年5月活動実績

昨日の群馬県ドクターヘリに続いて、今日は前橋ドクターカーの5月の活動実績の報告です。
昨年度の同月と比較すると要請・出動数とも増えていますが、昨年1年の流れから考えると今年度はドクターカーの要請が減っています。
月別要請(上段)・出動(下段)数
おそらくドクターカー全例検証により要請する内容の洗練化がされてきていると思われますが、残念ながら救急車で直接病院に搬送された事案の検証ができていないため、アンダートリアージが出ている可能性は否定されません。

前橋ドクターカーの全例検証会は毎月行われているようになったことは、群馬県にとってはかなり大きなことです。次はドクターカーだけではなく救急車で直接搬送された事案にもメスを入れていきたいと思います。そうして初めてドクターカーの適切な要請に加えてアンダートリアージゼロを目指せると思います。


☆前橋ドクターカー 2017年5月活動実績☆
上段:活動種別、中段:搬送先病院、下段:疾病分類

 

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...