2017年6月11日日曜日

群馬県ドクターヘリ 2017年5月活動実績報告

関東も7日に梅雨入りしましたが、ここ数日は天候もよくどちらかというと夕立など夏のような様相です。でもなぜか北向きの強い風も吹いており、年々その時期に典型的な気候ではなくなっているような気がしています。
今日は久しぶりに屋上ヘリポートで待機していますが、午後から夕方にかけてまた北風が強くなる予想でした。う~ん、天気は本当にわかりませんね。
待機開始前の一コマ・・・
屋上ヘリポートに移って待機です!
(北西風の時はこの向きです。)

☆群馬県ドクターヘリ 2017年5月活動実績☆
上段:消防別要請・出動数
中段:搬送先病院
下段:傷病分類
月別要請(上段)・出動(下段)数

天気予報に反して朝以外はずっと南東風が吹いていました。
昼過ぎに強風で群馬ヘリポーと待機になる予定でしたが、終日屋上ヘリポートで待機することができました。
待機中に新人スタッフのヘリ安全講習会も実施。
途中で要請が入りみんなに見送られながら出動!
ここのところ連日夕方ギリギリの要請に対応していますが、患者搬送後のヘリから眺める夕陽は1日のミッションが無事に終わったことへのちょっとした癒しの時間です。今日もきれいな夕陽が見られましたが、そのあとまた夕立がやってきました・・・やっぱり季節がよくわかりませんね!
ヘリから眺める夕焼けは特別な景色です!
ヘリが群馬ヘリポートに帰還後に夕立がきました・・・
(ちなみに南東風の時はこの向きです。)

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...