2017年5月5日金曜日

群馬県ドクターヘリ 2017年4月活動実績

5連休も中日を迎えました。今年は比較的お天気にも恵まれ、空から見える高速道路の渋滞や富岡製糸場(世界遺産)の混雑状況から群馬県内にも多くの観光客の方々が訪れているようです。
明日は天気が崩れるようなので今日はさらに各地の混雑が予想されます。
混雑と言えば当院救急外来も連休2日目にしてかなりの待ち時間が発生しています。いつもの病院休業日の1.5倍近い救急患者さんの受診があり、例年の傾向からはさらに今日はもっと混雑する予想です。


2017年4月の活動実績です。
春を迎えたはずですが冬のような強風が吹き付ける日々でした。空は青空でも風が強すぎで出動できなかったことも・・・4月末になってようやく朝晩もジャンバーなしで過ごせる陽気となってきました。
また重複要請による未出動が15件ありましたが、うち7件を隣県ドクターヘリ(広域連携)、防災ヘリ(ドクターヘリ的運用)、ドクターカーで対応することができました。また当県からも埼玉県に3件応援出動しました。


☆群馬県ドクターヘリ 2017年4月活動実績☆
上段:消防別要請・出動数、中段:搬送先病院、下段:疾病分類

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...