2017年1月4日水曜日

前橋ドクターカー 12月活動実績

町田です。
年末年始の激務を特に若手が頑張ってのりきってくれて(僕は遅い夏休みでしたが・・・)、また今日から通常の病院業務が始まりました。とはいってもまだ年末年始のあおりを受けて救急外来は多くの救急搬送が続いていますが、スタッフがたくさんいたため迅速に患者さんへの対応を行うことができました。

ドクターカーもヘリ・カー同時待機体制になってまだ1年もたっておらず、スタッフのやりくりもまだギリギリのところもあるためか、まだまだ1日平均1件ほどの出動しかありませんが、やはり年末は一気に要請がたてつづきました。
今年はカースタッフのさらなる育成を行い、要請に対する出動率8割超えを目標にしていきたいと思います。そしていよいよ全例検証に向けての打ち合わせを今月行います。
ヘリでもなかなかかなわなかった各消防局・本部と基地病院のガチンコでの検証会を、まずはカーから前橋市消防局が動き始めてくれました。

ヘリに関しては11の消防局・本部、11の地域Medical control協議会との調整が必要なようです。すでにいくつかのMC協議会の先生方は前向きに考えてくれています。関係者の皆様、群馬県の閉塞した雰囲気を打破する勝負の年にしていきましょう!


☆☆前橋ドクターカー 12月活動実績☆☆
月別要請数(上段)・出動数(下段)
出動種別(上段)、搬送先病院(中段)、疾患分類(下段)
 
 

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...