2016年11月7日月曜日

LONDON LIFE ① 『自炊生活はじめました。』

藤塚です
Londonに渡英してから1週間ちょっと経ちます。
旅行や学会で海外にはいく機会がありますが、今回は勝手が違い、環境も大きく変わるため、なかなか戸惑いがあります。

 
今回は時差ぼけが強く、最初はとてもつらいものでした… 
生活環境を整えるため、スーパーをめぐり歩き、自炊の準備などしてる間に研修開始です。

私は住んでいるwest acton 付近は、日本人学校や幼稚園があり、時にランドセルを背負った親子を見かけ、とても懐かしく思っています。そのため、駅周辺には日本食関係の店がありました。小倉先生に教えてもらった店は、今後週1回のご褒美として買いにいこうと思います。それ以外は、日々自炊でがんばります。



こちらに来てまず思ったこと。日本人って真面目だなと。こちらは、ある意味dry… 大人なんでしょうね、物事を割り切って色々しています。基本、週末や夜はfreeでもあります。そのため、時に「なんで?」とか、「連絡がいつまでたっても返ってこない」といったことはざらにあり。出会った日本人もそういっていました。。
小倉家お奨めの「Natural Natural」

いろいろ頑張りたいと思います。 次回は、実際の研修についてです。
 

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...