2016年11月10日木曜日

10月度群馬県ドクターヘリ活動実績を更新しました。

Web担当の伊藤です。
急に寒くなりましたが、皆様、インフルエンザなどに感染されてないでしょうか?
筆者は、秋になって早々に、何年かぶりくらいに大風邪を引いてしまいました。
皆様も、お体には気をつけて、暖かくしてお過ごしください。

本日、前橋赤十字病院でBLS&AEDコースが開催されていました。
ガイドラインも2010から2015に更新され、コースディレクターも町田先生に変わってから、たくさんの月日が経ちました。

デモンストレーションを見守る町田コースディレクター。
いつも受講生と一体になっています。

集中治療科・救急科からも劉先生、伊藤先生が受講されていました。

筆者がこのコースを受講したのがちょうど2010年。ガイドライン2010になったばかりの時でした。
コースディレクターはまだ中野院長先生(当時高度救命救急センター長)で、私自身も初めて習う心肺蘇生でした。
それから5年も経ってしまったのだと、月日の流れを感じています。

当時、筆者をインストしてくださった看護師さんも、今も健在でインストラクターを務めていらっしゃいました。


興味のある方は、ぜひ、受講してみてください。

 http://www.gunma-redcross-icuqq.com/seminar/bls_aed.html

http://www.gunma-redcross-icuqq.com/dr-heri/content05.html
群馬県ドクターヘリ活動実績も更新しています。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...