群馬県ドクターヘリ 9月活動実績

すっかり日の入りが早くなりました。“秋の日はつるべ落とし”という通り、「夕焼けがきれいだね~」って空を見ていたらあっというまに空が暗くなります。
群馬県では日没が早くなるこの時期、ドクターヘリ要請受付時間は日の入り時間の30分前です。これは日没時間までに当院または群馬ヘリポートに帰還する運航規定があるためで、今日であれば17時16分が日の入りのため16時46分までヘリ要請が可能です。

先日も夕方に群馬県で最も遠い地点の一つである山間部の温泉地に行ってきましたが、さらに現場医療スタッフ派遣があったため、時計とにらめっこしながらの現場での活動となりました。(ちなみに陸路だと2時間半~3時間のところです。)
日の入り時間から逆算して現場で活動する時間を考慮する時期に突入しました。


☆群馬県ドクターヘリ 9月活動実績☆


月別要請数(上段)・出動数(下段)
(上段)要請消防局・本部
(中段)搬送先病院
(下段)疾患分類


コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

新たに6名の仲間が加わりました!~2016年度 新スタッフ紹介~