2016年9月8日木曜日

災害モードのスイッチをいれています。~群馬県内土砂災害および前橋市内避難勧告発令中~

町田です。
近年は台風や台風より活発化した前線による大雨被害がしょっちゅう起こっています。先日もまさかの北海道で台風による大きな被害がありました。
そしてニュースでも何度も報道されているように、群馬県でも台風13号により活発化された秋雨前線がもたらした大雨で、昨朝は渋川市、沼田市で土砂災害が起こり、昨夕には前橋市内に避難勧告が発令されました。

当院でもさっそく当直医長、当直看護師長、管理事務当直で協議して、昨日17時55分から『情報収集チーム』を立ち上げました。万が一大きな災害が発生したさいに速やかに災害対策本部設置およびDMAT参集・派遣をするための前段階です。


台風13号は温帯低気圧に変わったようですが勢力は弱まっていません。温帯低気圧の本体はこれから関東地方にやってきます。引き続き関係各機関と協力して情報収集を行っていきます。
また天気予報では先日大きな被害が出た東北・北海道にも大雨をもたらすようです。これ以上の大きな被害が出ないことを祈るのみです。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...