2016年9月9日金曜日

今年度の「教職員対象エピペン&AED講習会」が終了しました。~今年度は8校で開催!~

藤塚です

前橋地区養護教諭部会からご依頼をいただいた「教職員対象エピペン&AED講習会」ですが、今年度は前橋市内の高等学校8校で開催しました。

教職員の方々もお忙しい中、時間を作って参加いただき、1時間でのかなり濃縮した内容ではありましたが、非常に有意義な時間を共有することができました。

非常に真剣に取り組んでいただき、時間オーバーしてしまうほど多くの質問をいただきました。明日おこったら、どう動こうか?知識・技術をしっかり習得してくださいました。今後も繰り返していくことで、さらによいものができると思っております。

今年度は、当科の若手スタッフも一緒に取り組んでくれました。


残念ながら年々、様々な病気が若年化してきております。またアレルギーも増加傾向にあり、生活のいろいろなことに配慮しながら生活している子供・若者も多くなっております。

私たち医療者だけでなく、彼・彼女らたちの少しでも力にと学校の先生たちも一生懸命です。これからも、私たちは皆さん・生徒さんをはじめとした多くの方の力になれるように、活動をしていきたいと思います。

何かありましたら、我々に相談してください!

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...