2016年9月4日日曜日

群馬県ドクターヘリ 8月活動実績速報。

残念ながら8月にドクターヘリの大きな事故がありました。まずはスタッフの方々に大きなけががなかったことに安心したとともに、あらためて安全運航に向けて再度気を引き締める機会となりました。
尚、今回の事故を受けて群馬県でも運航会社と基地病院で、ヘリの安全運航のために運用方法に関しての話し合いを行っています。関係各機関におかれましては、今までと同様にご協力のほどよろしくお願いいたします。

気温が高い時に格納待機して機体を保護することも
安全運航に関わる取り組みの一つです。

 
☆群馬県ドクターヘリ 8月活動実績速報☆
 
8月も90件という多くの要請を頂きましたが、政府訓練参加、山間部の天候不良、事故に伴う機体点検などで37件も未出動がりました。重複要請による未出動も12件ありましたが、うち半数の9件については防災ヘリドクターヘリ的運用や隣県ドクターヘリ・カーで早期医療接触を行うことができました。最終的に未出動37件中11件は他機関ヘリ・カーで対応することができました。各機関のご協力に心より感謝いたします。

月別要請・出動数
上段:消防本部別要請・出動数
中段:搬送先病院
下段:傷病分類
 

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...