2016年8月30日火曜日

機体交換をしました(JA6910→JA6924)。

町田です。
8月26日に機体交換を行う予定でしたが、天候不順の影響でようやく昨日機体交換を行うことができました。本当は昨日の待機終了後に運航スタッフと医療スタッフで一緒に交換作業を行う予定でしたが、日没ギリギリの要請で現場に医療スタッフ送り込み(通称“ポトン”)であったため、機体は先に群馬ヘリポートに帰還し運航スタッフの方々に交換作業を行っていただきました。そして本日医療スタッフも資器材の確認を行い、今日からJA6924での運航となります。ここ数か月活躍していただいたJA6910(ひとまるちゃん)とはしばしのお別れです。
JA6924です!
昨日まではJA69110が入り口近く・・・
今日からはJA6924が入り口側です。

先週末の天気予報では、ブーメラン台風と呼ばれる台風10号の影響で29,30日とずっと雨の予報でしたが、群馬県はこの2日間はめまぐるしく空模様が変わっています。予想に反して青空が広がっていると思えば急に豪雨になり、でもまた青空が広がる・・・そして雨・・・
機長も雨雲レーダーとにらめっこ、僕も待機中に他の仕事になんとなく手が着かない状態です。
昨日は雨と雨の間や日没間際の出動で、研修中の増田先生も鬼教官(?)に「時間を意識しろ!」とせかされながら現場活動を頑張っていました!
昨日はまさかの青空のもとで出動。
1時間後、出動から戻ってくると同時に豪雨!
でもしばらくするとまた青空が・・・
黒雲と青空の混在です。
最後は夕焼けの出ていました!
今日はやっぱり朝から雨模様・・・
でもまた晴れ間が一瞬のぞきました。
天気とともに気分もかわるもので、やっぱり落ち着かない時間を過ごしています。また雨雲が迫っているようですが、明日以降は台風一過で群馬は再び暑くなるようです。


台風10号はいままでにない動きをしているようです。たしかに太平洋側から東北を直撃する動きは見たことがありません。これから台風が向かう北日本の皆様は十分お気をつけてお過ごしください。また過ぎた地域でもここ数週間にわたる大雨の影響で土砂災害の危険性が高くなっておりますのでお気を付け下さい。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...