2016年8月9日火曜日

ドクターヘリ運航再開しました。

昨日神奈川県で発生したドクターヘリの事故に関わって、同機種を使用している群馬県ドクターヘリも事故直後より運休して点検作業などを行い、本日夕方より運航再開となりました。

運休中については群馬県防災航空隊のご協力による防災ヘリドクターヘリ的運用、栃木県・埼玉県とのドクターヘリ広域連携、高崎ドクターカー・前橋ドクターカー、そして足利赤十字病院ドクターカーによる多大なるサポートを頂き心より感謝いたします。


ドクターヘリは今の日本に救急医療にとって欠かせないシステムの一つになっています。
この活動を長く続けていくために、我々医療スタッフも運航の安全に関することに対してさらに強い意識をもって臨んでいかなければなりません。
またドクターヘリのみならず様々なシステムの構築をおこない、これまで以上に早期医療介入を目指してさらに頑張っていこうと思います。

これからもドクターヘリの活動へのご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...