2016年8月5日金曜日

嵐の中のビアパーティ!(群馬県ドクターヘリ7月度活動実績を更新しました。)

Web担当の伊藤です。
ここ2、3日、前橋も大気の状態が不安定で、夕方になると激しい雷雨に見舞われていました。
そんな、一番雨がひどかった8月4日夜に某商業施設内で研修医激励のビアパーティが開かれました。
道路が豪雨で川のようになるという天気予報を聞いた手前、どれだけの人数が集まるのかと心配していましたが、研修に励む若き医師たちのために多くの先輩医師が参加ました。

筆者は研修医にはあまり面識がありませんが、それでも気さくに声をかけてくださったり、ビールを注いでくださったり、陽気で、心優しい研修医たちとともに、とても楽しいひと時を過ごせました。

研修医募集についてはこちらのサイトでご確認ください!
 http://www.maebashi.jrc.or.jp/recruit/resident/index.html

乾杯の音頭はメンターの浅見整形外科部長。
右は病院長の中野先生。
ビアパーティ「締め」の挨拶は中野院長先生。
着てるTシャツは群馬県ドクターヘリブランドです!

右が副院長・教育研修推進室長の丹下先生。
左がメンターの麻酔科副部長・柴田先生

研修医に囲まれるメンターの浅見整形外科部長。
熱い激励スタイルに、なぜか昭和の時代を感じました。

泌尿器科部長の松尾先生。始終、物静かでいらっしゃいました。

真ん中は皮膚科部長の大西先生。左がメンターの産婦人科副部長田口先生。
右側の後ろ姿は同じく産婦人科副部長平石先生。

左が外科副部長の黒崎先生。右は放射線診断科のメンター森田部長。
親しそうに雑談されてました。

最後に毎年恒例の記念写真。筆者もどさくさに紛れて入らせていただきました。

http://www.gunma-redcross-icuqq.com/dr-heri/content05.html
こちらも更新しています。


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...